2020-01-01から1年間の記事一覧

陰部静脈瘤 妊娠中のマイナートラブル

こんにちは!hanakoです 妊娠中のマイナートラブル、陰部静脈瘤について今日は語ります。 hanakoは長女の時も次女の時もなりました。あまり有名ではないですが、このマイナートラブルはきつかった〜 ①陰部静脈瘤 ②長女の時 ③次女の時 ④改善策 ⑤もしなったら …

楽しく子育て ハロウィン 謎解きお菓子探し

こんにちは!hanakoです。 ハロウィンだいすきです 今年のハロウィンは、謎解きお菓子探しをすることにしました! 大人が楽しいです笑 我が家に隠されたドーナツたち(生協のミッスクキャロットドーナツ) 居場所のヒントがかかれた紙 ↓ 見つけてもらえるか…

面会制限のある妊婦さんに 気持ちを楽に おすすめ入院グッズ

こんにちは、hanakoです! 先月、次女を出産しました。コロナウイルスの影響で、立ち合いも面会もありませんでした。 正直に言うと、一番どうしよう・・とおもったのは、荷物の受け渡し無し!でした。 hanakoの病院は大きな総合病院で、コロナ対策も厳しい制…

(楽ちん子育てグッズ)電動鼻水吸い器をおススメします!

こんにちは!hanakoです。 冬が近づくと大人も子どもも、熱はなくても鼻水がだらだら出てきたりしますよね。 hanakoは鼻炎もち、副鼻腔炎もちなので、とにかく鼻水が詰まる、ダラダラでる辛さはよ〜く分かります 鼻水を自分でかむことが難しい子どもに対して…

自己紹介

はじめまして!ブログ初心者のhanakoです。楽に楽しく生活することが大好きです。育児、出産、その他日常の中で楽になった便利グッズや考え方を発信したいと思いますその他大好きなお菓子やアイドルのこと、子育てのことなどもたくさん書いていこうと思って…